自分を変えていく為には

こんばんは

はじめまして

自分は東京都在住の20歳です。

このブログは夢を追った先どうなるか、成功か失敗か

その記録です。

自分の夢はサッカー用品専門兼スポーツバーを経営しつつ、世界中のサッカーを観て歩くのが夢です。

始めはサッカー関係の仕事に就くため専門学校に進学を考えていました。

しかし、家庭の金銭面で断念。諦めきれなかった私は身近にプロのサッカーを観れる環境を求めて上京しました。

そして、工業高校の建築科に通っていた私は建設会社に就職しました。

新しい環境、憧れた都会に最初はわくわくしていました。しかし、現実は甘くはないです。

週6での仕事、残業代は出ない時には2週間〜1ヶ月休みがない事は珍しくはありませんでした。

人って慣れると怖いもので、働きたくなかった私も週6だろうが休みなしだろうが割り切ってやっていました。残業したってお金が貰えないのも仕方ないと言い聞かせ働いてました。

時間は無いながらも、たまにサッカーを観に行ける時期というものがあり、忙しながらも観に行けるだけ良いだろうと思っていました。

けど、東京って凄いものでたくさんの出逢いがありました。夢を持つ人達やビジネスと出逢いました。

夢は人それぞれです。

その中で私の夢はお金、時間、人脈が必要です。

今この会社に居てこの先も働いていけば普通の生活は送れました。

けど私の夢を叶えるには今動かないといけないと思いました。30歳40歳を超えてからじゃ遅い。考えた上での結論です。

そして、私は2年間勤めた会社を辞めました。

夢を叶えるにはリスクを負わなければいけません。

お金を必要とする夢

やれる事は何でもやろうと思ってます。

失敗しても何とかなるのが20代

人の意見はそれぞれですが私はそう思っています。

普通じゃ無い人生を、歩もうとしているんだから否定されるのは当たり前です。

そんな中で親は好きなように生きろと言ってくれました。親に反対される人がいる中、いかに自分が周囲の恵まれているか実感したからこそ自分が信じた道を歩くと決めました。

会社を辞めた今、正直不安しかありません。

暗い道を手探りで歩く感じです。

これから自分がどうなっていくのか、このブログを通して記していきたいと思います。

読んでくださりありがとうございました。